我が家もか - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

我が家もか

きたきた。我が家にもきました。

ちまたでお騒がせの「ベネッセ情報漏えいお詫びのしるし」が。

我が家も対象だったとは。
すっかり忘れていましたが、チャレンジを短期間やっていました。
しかも3人中、2人も。

「やりたい」て言ったんです。
「どうせ面倒くさくなってイヤになるからやめとき」
さりげなくかわしたんですけど、それでも「やりたい」と。
あんなもんで学力が上がるはずがありませんし、
当時は子供たちの学力に不安もありませんでした。

これが「ケータイ欲しい、イヌ欲しい」だったら
バシッと言うたるんですけど、ベネッセに親心をうまくあやつられまして
負けて契約しちゃいました。

書いているうちに我が家の黒歴史がよみがえってきました。
辞める手続きをしてから届く最後の一冊、チャレンジを囲んでケンカですわ。

話は戻りますが
この案内を放置したら、500円はベネッセ設立こども基金に自動寄付になります。
電子マネーを選ぶならPCで手続き。
図書カードが欲しかったらハガキかPCで。

返事したら「生きてる情報」として、名簿が更新されるのでしょう?
PCやスマホを使って返事したら、新たな情報が追加されちゃうのでしょう?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME