貢ぎ物ふたつ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

貢ぎ物ふたつ

金のトランプ1

ええもん、あげる。
そういってもらったものは、金の延べ棒みたいなものでした。

チョコレートっぽい重さがあったので、中身はチョコだと思ったら
それは私のコレクションのトランプカードでした。
箱も金色なら中身も金キラキン。
カードは金属のコーティングがしてあるらしく、結構重いです。

金のトランプ2

金と銀とがあったけど、お母さんは金が好きやろ?
はいそうです。金がいいです。


貢ぎ物は続くものです。
ええもん、あげる。
もらったのはリンゴのメモパッド。

りんごのメモパッド

たたむと剥いたリンゴ。
ぐるっと360°広げると、1個のリンゴ。
3Dリンゴメモ帳でした。

二人とも母の心をくすぐるグッズをよくわかっています。
さすが、親子やな。

コメント

使ってみましたか?

リンゴのメモ使ってみましたか?
使っているうちにリンゴの形がペッちゃんこになって
悲しくなりそうです。

子どもの頃、七夕飾りにこんなのがあって
毎年、紙のひょうたんやリンゴの飾りを買ってきては
くるっと広げて笹につるしていたのを思い出しました。

>小夏さん

一枚だけ、つかいました。
一枚一枚は、種のついたリンゴの実になっています。
そうそう、七夕の飾りにこんなのがありましたね。
懐かしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME