銀のあん「クロワッサンたい焼き」 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

銀のあん「クロワッサンたい焼き」

銀のあん

銀のあんの「クロワッサンたい焼き」
これおいしい。
今更ですが、初めて食べたのだから仕方ない。

よくもまあ、できそこないみたいな形に焼き上げたものです。
でもてっぺんの大ザラメがカリカリとおいしいの。
そう、福砂屋のカステラのカリカリみたいに。

たい焼きほどにあんやフィリングは詰まっていません。
薄めの皮がおいしいからこれくらいがちょうどいい。
そもそも皮がおいしい。存在感ある。

知らんかったのですが、タコ焼きチェーン「築地銀だこ」でも売っているんです。
このあたりでいえば天理の昔イオン、今TheBigEXTRAにも銀だこがあります。

でも、あの界隈に近づいたことがなかったので
てっきりたこ焼きしかやっていないのだと思いこんでいました。

これからは行くよ。

コメント

確かに・・・

甘いものがほとんど苦手な呑み助の、仲間の大工サンが「コレは大丈夫やねん!」と
教えてくれたので、甘党のボクが知らんかったので大慌てで買ったのが2週間前。

日記のネタが無いくせに記載を忘れていました。

「クロワッサン餡パン」でもなけりゃ「たい焼き」でもない薄い生地がはみ出していて
形はチョッと悪いけど、クロワッサンのバターのジワッ感やら不思議な食感でした。

最初に飛び込んでくるカリカリが嬉しい。

もっぱらAeon・Mの郡山か橿原で。

>くじびきはずれさん

鯛の形に押し型をつけていなかったら
味もなにも、たい焼きじゃありませんよね(^o^)
でも日本発の洋菓子だと世界に発信できると思います
関空に置いたらたこ焼きより売れますって

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME