大神神社に行幸される - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

大神神社に行幸される

今朝から産経WEBのタイトルを読んで
ふーん、奈良県を陛下が訪問されるのか~と思った私。
「奈良県=間近に謁見できる」
そんなことは考えませんでした。

「『全国豊かな海づくり大会』の式典臨席」
そういや、川上村へ源流探しの旅に行ったとき
そんなポスターがあったよな

「明日香村の県立万葉文化館で」
やっぱりそっち方面ね。

「被災者9人と面会される」
3秒くらい報道されるのでしょう。目に浮かびます。
未来の出来事ながら、すでに遭遇したような気分になりました。

「桜井市の大神神社を参拝するなどし」
やば。橿原神宮ではなく、大神神社。
走って行けるとなると、急にニュースが身近になりました

両陛下が11月に奈良県ご訪問へ(産経ニュース)

コメント

下北山まで向かう道すがら・・・10箇所ぐらいで急ピッチで道路工事。
おっちゃんが「天皇さんが来るんだって!」。

すんなり通れませんでした。

近くだと行ってみたくなりますよね~
それにしても天皇皇后両陛下ともお元気ですが、公務が多すぎるような・・・
そろそろ引退って・・・ありえないことでしたね

>くじびきはずれさん

行幸されることで、辺鄙なところ道路普請に予算が降りるのだから
りっぱに公務を果たしてらっしゃるんですよね
ありがたや~
川上村へいらっしゃるなら杉の湯、
大淀町~飛鳥~大神神社の移動ならロイヤルホテル橿原
と、勝手に推測しています

>自遊自足さん

定年のない陛下がお気の毒です
仕事は新年祝賀の儀とお誕生日だけで充分に思います
テレビをみていて、ゆっくりさせてあげたいと思う人は陛下と横田さん。
4名とも長命でいてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME