事件の続き - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

事件の続き

先日のATMでお金を拾った件ですが
後日談があります。

電話で事情聴取を受けました。
どのような状況でお金を手にしたのか
いろいろ尋ねられました。

なんでぃ。
私の使った機械はわかってるんだから、
その前の人がどのような操作をしたかで解決することじゃん

と思いましたが

きちっと答えました。
自分は家族の通帳に記帳をする目的で入った
アラームが鳴っていたのでお金を取り除き
自分の目的を達したあとで電話した
と。

それから、女性かなと自分の推理を伝えました
ATMに入るとき、女性とすれ違ったんです。
端末がたくさん並んでいるところだったので
その人が私の選んだATMの客だとは限りませんけど。
これは余計だったかな。
ちょっと反省。

コメント

ATMのデータ見ればきっとわかりますよね。通帳から引き出したら、その通帳番号とか持ち主とか・・・ 念には念を入れてってお事なんですかね~

>自遊自足さん

どうもまだ心当たりの客とは接触されてないようでした
拾ったのは金曜日の午後6時よりあとのことで
連休が明けて、書類がまわって
やっと係の人が登場したという雰囲気でした。
すべて終わって裏付けのため、そういう雰囲気を装っていたのだとしたら
むちゃくちゃ演技力いいです

一万円札と違うので、とり忘れた人は絶対気づいてないでしょうね。
逆に千円単位の取引を調べればいいから
探しだすのは簡単なことでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME