事件です! - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

事件です!

今日、銀行のATM機を使おうと前に立ったら
前の利用者さんがとりわすれた千円札が残っていました。
これはトラップに違いないと思いました。



知ってるんです。
忘れもののお札を警察にもっていこうとして持ち帰り
その日に行かず、日付が変わって
逮捕されて人生わやくちゃになった人が身近に(住所が)おられるんです。

たかが千円で、苦虫は味わいたくありません。
気が付かないふりをしようかと思いました。
けど、私はそんな性格じゃありません。

それをつまみだして、自分の用事(記帳)をすませたあと
壁にくっついた受話器をとったら、
即刻若い女性の声が聞こえてきました。
彼女に事情を話すと
警察に行かず、もしもしポストに入れてくれといいます。

入り口近くにそれらしきものがあるが不要になった伝票入れですというと
それじゃなくて、柱の陰にかくれているからよく探してくれとおっしゃいます。

みつけたので千円札はそこへ入れてATMを退出しました。
罠にはひっかからなかったつもり。

コメント

確かに

すべて、防犯カメラに映っているから、懸命な御判断です^^

かんぴょうの話に戻りますが、(温室は大きな費用が必要なので~)
人工受粉後に、各メシベ(雌花)に袋を掛けるのは、どうでしょうか?
一部、果樹栽培の袋掛けには、同様の処理がされていたと、思います。

似たような経験が

夏の頃だったでしょうか?
イオンの複数のATMには、たくさんの人が並んでいましら。
ATMに並んでいたお客さんが、どなたか通帳をお忘れですよ!
どなたもいらっしゃらなければ、ボックスに入れますよ。と
誰も反応がなかったので、その方は通帳をボックスに。
ほどなく、若いお母さんが走って来た時は、既に遅く。
しかし、そのお母さんの反応が凄かった!!!
そのまま置いていてくれたら良かったのに、ボックスに入れたら面倒や。
と、怒鳴ったんです。
そのお母さんは慣れた手つきで、ATMの電話でお話をし
ぶつぶつ言いながら、通帳を取りに行った模様。
はじめてではなかったようです。

>ネットさん

交配させて種をとるのが目的の作物は
花びらとオシベをツボミのうちにハサミでちょきちょきとちぎってしまうんですよ
その作業専門のパートさんを雇っておられます
受粉前後のことは知らないのですけど
どこの馬の骨ともわからないものがくっつかないよう
万全の策をとっておられるのでしょうね。

防犯カメラって入り口で、ATM前で、別なアングルで
いろいろと映りこんでいるでしょう
なんだか、ヤだわ。
電話した瞬間に、オペレーターのモニターが私に切り替わっているに違いありません

>小夏さん

とてもよくわかりましてよ。
もしもしポストに入れた瞬間、めんどうなことになるのは(^o^)
それにしても若いお母さん、失礼な話ですよね

そんなポストがあるんですね~
知りませんでした。親切がトラブルになるのは嫌ですからね。参考に・・・・

>自遊自足さん

こういう情報の積み重ねを「齢を重ねる」っていうんじゃありません?
わたし、200年前に生きていたら「物知り婆さん」て呼ばれていたと思います
上座にまつられるか火あぶりにされるかどちらかだったでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

WELCOME