どっちがエライと思てんねん - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

どっちがエライと思てんねん

大和中央道と国道25号線、
いったいどっちが上やと思てるんでしょう。

どん

大和中央道(県道249号)を北へ走っていると、必ず信号につかまります。
クロネコで止まり、焼肉のドンで止まる。
池の内でつかまり、田中町西で赤信号、アピタで赤、田中町北でまたまたつかまる。
ええかげんにしてほしいわと思う変な主要道です。

大和中央道は果ては京都から中和を南北に突き抜ける道として計画され
全線4車線道路のりっぱな道なのに
信号が連動していなくて、ちょっと走ったら赤信号
ちょっと走ったら赤信号。

おまけに右折レーンはUターン車で渋滞
左側車線は時間つぶしの巨大トラックが道をふさぎ
車線変更せずにまっすぐ走っている場合ではありません。

そして25号線とぶつかる今国府交差点では
青信号で駆け抜けるどころか
赤信号一回で抜けれたためしがありません
どっちがエライと思てるねん、です。
25号線は二車線、こっちは四車線道路なのに。

コメント

信号が連動しないとこって渋滞の原因ですよね~今日も名阪国道に入る手前で離合がギリギリできる細い道を通過するのかと思うと・・・・

朝夕は

今国府が渋滞。 信号の青が短すぎます。

UHA味覚糖とオートバックスの看板は見飽きました。
最近は南向きでは一つ手前の信号を左折(東進)して
パナソニックの西端、ネッツと三菱の間に出て中央卸売市場
方面に抜けることにしています。

あ、すっげーローカルでした。

>自遊自足さん

そうでした。
あなたもこの交差点を通る人でしたね。
私が南北、そちらは東西。

>名阪国道に入る手前で離合がギリギリ
その道、途切れた25号線を結ぶ最短区間でしょうか。
旧村の真ん中の旧道を通り抜けるのはイヤですね。
西名阪自動車道の側道を走ったほうが楽なように思えますけど
実際に走ったことがないので、こんど走っていい感じだったら報告しますね。

>くじびきはずれさん

わかります。わかります。
おっしゃるその道、よくわかります。

右折帯が渋滞するなら、ずっと直進北進したい車は左折帯にいればいいのかというと
大きい道の割に、シフト制でJR小泉駅から歩いてくる歩行者がたくさん横断していて
左折車がいるとやっぱり止まってしまうんです。

そう言う手がありますね~最初から側道走ればいいんですよね。探してみます

>自遊自足さん

高速道路高架の左側(南側)を半分ほど走ったら、高架の下をくぐるんです
そこから先はチャレンジです(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME