ひみこちゃんナンバー - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ひみこちゃんナンバー

卑弥呼ナンバー

バイクのナンバープレートを交換してもらいました。
箸墓古墳とひみこちゃん、私にぴったりのテーマです。
私は原付には乗りませんですけど、いちおう原付の免許は持っています。

ひみこちゃんのところは、浮彫になっていて立体感があります。

今日から桜井市が、先着1000台に限り、
従来の原付バイクのナンバープレートを
ひみこちゃんのかわいいプレートに交換してくれる
そういう情報を偶然にも得たので
(その情報は市政だよりであとづけされました)
原付バイクのナンバープレートをもらってきました。

箸墓古墳の上に数字が乗っていますが、当局の規制によくひっかからなかったと思います。

先着順で限定1000枚の発行です。
数字はより好みできません。手続順に決まります。
番号続きで二枚。

本音は「選べるなら素数が欲しかった。」
けど、「この十の位の数字のなかで続き番号で」の条件下でもらったにしては
わりかし十人好きのするいい番号です。
贅沢はいいません。

市内の原付登録台数は6081台だそうです
好評なら増刷する「かも」 だそうです。

ひみこちゃん ご当地ナンバーに

街中にひみこちゃんが溢れかえったら、市長さんはほくほくですね。

コメント

これいいですね~
東広島でもやらないかな~
でもお酒がテーマになっちゃまずいですね

>自遊自足さん

失礼ながら、東広島に酒蔵がたくさんあることを
たった今知りました。
そして。
そしてですよ。
東広島市のご当地ナンバーがあります。
ツツジとお酒ですわ(^o^)
http://tabetainjya.com/archives/koneta/post_3342/

ありがとうございます。知りませんでした。やっぱり長いあいだ留守にしてると疎いですね~ちょっとばかりショック・・・・

>自遊自足さん

よろしいやんか。傷は浅いです(^o^)
発表どおりの公布なら、まだ配布されたばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME