百味ビーンズ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

百味ビーンズ

子供たちがそれぞれにUSJへ行き
蛙チョコとかミミズグミとかをおみやげに持って帰ってくれます。
ハリーポッターワールドは物価が日本と違うそうで
どれも決して普通の値段ではないのに、ありがたいです。

蛙チョコは大きくずっしり重いですが、チョコです。
みみずグミは姿がそっくりですが、グミです。

百味ビーンズラインナップ 

百味ビーンズを並べてみました。
子供たちはこんな食べ方は邪道や!といいます。
闇なべ的に無作為に食べて、「あっ!」とか「うっ!」とかいうものなのだといいます。
そのとおりだと思います。
でも怖いものみたさで下手物食いをしたかったのよ。

一番印象深かったのは土の味です。
土の匂いがして、いつまでも口の中に土が入っているみたいで困りました。
土の味というか香りは、夏の午後の夕立の香りです。
あれを強烈にした味です。

草や胡椒は平気。こんな味の食べ物はありますもの。
ウインナーの味はおいしくないと思いましたが、食べ物でした。
燻製の香りにゼリービーンズの甘さがミスマッチで
自然界には存在しない組み合わせで「単に」おいしくなかった。

腐った卵味。
噛んだ瞬間に腐ってると思いました。
腐った卵に遭遇することは滅多にないですけど
食べたことあるんかといわれれば、腐卵臭は硫化水素の匂いですよね。

百味ビーンズの中身

全部袋をぶっちゃけて、たった一個しか入っていなかったレアな味
鼻くそ味を半分こして二人で食べました。
鼻くそを食べた記憶のある人がたくさんいるとは思えないんですけど
濃い鼻水が喉の奥に流れる経験は誰でもあると思います。
それ。そんな味でした。
鼻くそといわなければただのしょっぱい味のゼリーです。
鼻くそといわれるととたんに気味悪くなるからあらふしぎ。

百味ビーンズどれがどれやねん

ミミズ味がどんなあじなのか、たいへん興味があるのですが
実はどれがミミズ味なのか、わかりません。
罰ゲームみたいなフレーバーにはダミーがたくさんあって、
ひと目でヘン味とわからないよう
わざと普通の味とみかけを似せて作ってあると思うのです。
そんな遊び心は好きですよ。

コメント

ミミズ味

ファミレスやハンバーガーショップのハンバーグの味?
なんて噂がよくありました。

こんなのをしょっちゅう口にしていたら、ダイエットとは無縁の体型で暮らせていたと思います。

>くじびきはずれさん

「ハンバーガ-の味」!なるほど。
都市伝説ですね。
ハンバーガーのフィリングはネズミの肉だとか
ミミズの肉だとか。
それをブラックジョークで再現したUSJに拍手を送りたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME