折り込みチラシが面白くって - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

折り込みチラシが面白くって

軽トラック

先日、軽トラックのチラシが新聞にはさまっていました。
軽トラってこんなにカラフルでしたっけ?
誰がオレンジ色の軽トラを選ぶっていうの?

「青」は酒屋がのっているのを知っています。
「黒」は工務店が乗っていたら納得します。
「赤」なら消防団が乗っているけど、「オレンジ」は見たことがないな
「ピンク」や「カーキ」も乗りたがる子がいるんですよね。誰も乗りたがらなければ売りはしません。


セラヴィ

私もお世話になっているメガネ屋さんの折り込みチラシです。
数年前までは「おずおずと」という感じで
スタッフさんの似顔絵を掲載されていましたが
いつの頃からか、小さな写真が入るようになり、
その写真も今やこんなに大きくレイアウトされるようになりました。

慣れってスゴイですね。
堂々たるもんです。

ここにも時々書き込んでいってくださるひろみさん、
写ってますよ。トラックのほうじゃなくてメガネのほうにです。
カッコいいです

コメント

甲子園球場のそばには

わが町西宮市では、

黄色と黒の阪神タイガース仕様の軽トラをたまに見かけます。

自分で塗装したのでしょう、あんまり綺麗じゃなく
旗まで付けて走っています。

地元ですが強烈なトラきちは・・・正直あんまり好きじゃないです。

お答えします

丁度ニュースで聞いたばかりです。
最近は農業離れが凄くて、ピーク時の半分程しか軽トラが売れないそうです。
そこで、メーカーさんが若い農業従事者やお嫁さんに直に聞き取り調査をして
ピンクやオレンジの軽トラを売り出したようです。
ターゲットは、やはり女性!!!

先月だったかイオンでオレンジの軽トラを見たときはビックリしました。

>山の中のかかしさん

オレンジ色なんて誰も買うものかと思いましたが
Gファンをあてこんでのラインナップかもしれませんね
黒はロッテファンが、青の軽トラは多くの球団ファンが買っていくかもしれませんね。

DIYで塗装した車を想像しますと、
経済的かもしれませんけど
見た目もチープになってしまいそうです。わかります。

自分もトラファンですけど
個人的には縞のニッカーポッカーをはいたトラファンがちょっと受け入れ難いです

オレンジ色を選ぶ人がいるんや!
女性に受けるものを思いつくのが商売のコツだと聞いたことがあります
カラフル軽トラ、果たしてブレイクするのでしょうか

わーお!ありがとうございます😊
よく見て下さってる!よくわかって下さってる!
悩みながらのチラシ作り、温かく見守って下さってたんですね。
とっても嬉しいです😭
これからも、ない知恵絞って励みますっ😤

ところで、あのモンブラン、今日食べました!
あの味、最高!!

>ひろみさん

無断掲載ごめんください(__)
楽しみにしてるんですよ
どんどん綺麗になっていかれるお二人さんと
ブログのノリは、読者の目にとまること間違いなしです

実はね、もうひとつ楽しみにしているチラシがあるんです
大庭新聞という中学校の隣りにある新聞屋さんのチラシで
こちらは青い紙に一色刷りですが、地域情報が満載で
スミからスミまで読んでます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME