思案中 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

思案中

iPhon5.jpg

iPhon新機種の予約は9/19までですってよ。
どうします?

大きいつづらと小さいつづらなら
どっちを選ぶかといったら小さいつづらです

でもiPhonはつづらとは違うもんなあ
最近老眼がすすんできた私には
大きいiPhonは魅力満載、悩みどころも満載なのです。

台湾でみかけたスマホは、日本でよくみかけるものよりも
かなりディスプレイが大き目でした。
大きいのはいいよなあと思いました。

実は今回の発表を待ちに待っていたのでした。
私はいつも出遅れていて、
3GS→4Sと機種変をしました。
3GS→4S→5Sはマイナーチェンジでしたから出遅れた感があったのです

本当は5Sに乗り換えられるところを、一年も我慢していたら
このごろは、バッテリーがアホになって
途中で充電せねば一日中もって歩けないようなことになりました。

iphone2.jpgiphone3.jpg

今使っている4Sはハダカで 141g。
ケースをつけたら 162gありました。

6プラスにすると172g、今よりも重くなります
逆に6を選べば129g、ケースをつけても今よりも軽く薄く、尻ポケットに入ります。
プラスは通話時間が長いんですよね

バッテリーが強力でディスプレイが大きい6プラスか
軽くて小さい6か
ああ、どうしよう。

コメント

要注意

尻ポケットに入るヤツはついついそのまま座ったり尻をぶつけたりして
壊しやすい。

不便でも大きい方は「どこへやった?」と探すことも少ないし目に優しい。
ただし身に着けてへんからホイ!とどっかに置いて忘れてしもたら失くします。

SONYのファブレットみたいにスマホでもなくタブレットでもないちゅう感じで、あいうえだぁサンにはデカイ方を持っていて欲しい気がします。

尻ポケットに入れるとき

ちょっと手から離したいけど、その辺に置き忘れたくないとき
尻ポケットに入れることがあります
ずっと入れっぱなしで移動することはまずありません
入れているのを忘れてトイレに入ったら
この世の終りになっちゃいますもん

同じ理由で前ポケットに入れることもあります
座るとぐにゅぐにゅと出てきてポロっとこぼれます

どっちにしてもいつもポッケにiPhonという状態は避けてきました
そしたらやっぱり6+ですかね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME