衝動買い・1 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

衝動買い・1

今日は一日中、OFFでした。
朝から走って、予約なしで白髪染めをして
閑散とした銀行へ寄って、
お昼ご飯を食べて、昼寝して
と、充実した休日を過ごしました。

文具屋さんに修正テープを買いにいっただけなのに
時間があったのが間違いでした
オール20%引きにもかかわらずお会計が3000円を超えてしまいました。
ヒマができると散財してしまいます。




掘り出ものがいっぱいみつかりました。

オルファはさみ
オルファのハサミ
ものすごくよく切れそうな気がするじゃないですか

消えるのり
消える蛍光色のノリ 2種類

前回、このチビサイズを買いました。
そろそろなくなりそうなので
ひとつ大きいサイズを選びました。
レジにいくと、またまた新商品を発見!
細身なスティックタイプの消える蛍光色のノリがあったので
どこがついでかわからないけど「ついでに」購入しとくか。

色つきノリは便利です。
紙の裏に端っこまでノリを塗りたいとき、
机が汚れないよう、大きな紙を台に敷きます。
一枚ならそれでよろしいが、複数の紙にノリを塗る時
はみ出たノリがついてないところを選んで台にせねばなりませんけど
色がついているので、すぐにわかります。

jisyakクリップ
磁石のついたクリップ。

仕事で使う机はマグネットがくっつくことを発見したので
こんなんがあると便利かな~と思って

とめる輪
とめる輪

綴じてつりさげられる結束線
かなり便利なツールになるはずです。
使い道さえみつかれば、ですが。

おりづる

そして最後にこんなんを見つけてしまった
折り紙です
折ると、国旗の柄になります
買ってどうするんやなんて言わないでください
日本の日の丸は頭としっぽにも赤いのが混じるように彩色してほしかった。

はこ

隣りをみると、折り紙の本と千代紙のセットもあります。
ついでに買ったけど、家に帰って中身を明けてから
失敗やった~と後悔しました。

コメント

文房具屋さん

時を忘れる楽しさがありますよねー。

お菓子の国とおんなじくらい。

おはようございます

これまた、買いこみましたね(^_^)ニコニコ

お店にいる時には有ると便利だな~と思ってつい買っちゃうことがあります。持って帰って自慢した時に冷たい視線を浴びることが多々ありますね~
一言「これ何するの?」って言われるとショックが・・・・

てへへ)^o^(

>くじびきはずれさん
ストレスをショッピングで発散する人種がいます
多くの女性は洋服や靴、バッグを買ってすきっとするそうですが
わたしはステーショナリーとデジタル家電を買いたくなります

>すーさん
そうでしょ。すっきりリフレッシュしました。

>自遊自足さん
今回、折り紙は自爆です。
特にハコのほうは、小冊子がメインで水玉模様の紙が10枚入りです。
2つ合わせると1000円(800円)にもなります
レジで合計額をみて、これ辞めますと言える勇気を身につけなくちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME