パッチギ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

パッチギ

大文字山に登ったとき、
ココから先、大文字。足利家の所有物
みたいな、主張の強い看板がありました

分岐点

同じ場所に違う方向を指す看板があって、朝鮮学校がありそうなんです
帰り道、くたびれついでに数10mの道草をしました

京都で朝鮮学校といえば、パッチギ?

パッチギ

井筒監督「パッチギ」のモデル校、京都朝鮮中高級学校でした。
人気のない雨の一本道をドキドキしながらすすみました。
学校はみつけたけれど、校門をくぐる勇気はありませんでした。

モデル校ではありますが、ロケ地ではないそうですね

コメント

あのころの

エリカ様と呼ばれる以前の沢尻チャンがいるのなら

ルンルンで行ってみたい  Kamo?

絶対そんなシチュエーションなさそうやし ヤメトコ。

エリカ様はいない

中から若い男性が3人ほどでてこられました
20歳代くらいの人で、中高生にはみえませんでした。
毎日韓ドラを観ているのに、アンニョンハセヨとはいえませんでした。

いいですねー京都ー。本当にうらやましい。
僕は学生の時に修学旅行で京都の街並みに感動しながらも、それ以来行けてないんですよね涙
時間があればこの夏休み、 京都に行く計画を実行したいです。

京の都の裏通り

学生時代、帰り道にわざとバス停をなんブロックか歩くのが好きでした。バスの通れない細い道を選んで歩きました。

もし京都行きが実現したら、いわゆる烏丸通り、河原町通り、御池、三条、四条、五条通りなどの大通りからふた筋ほど中に入ってぶらぶらと散策してみてください。わくわくドキドキすること間違いなしです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME