新旧交代 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

新旧交代

fujiファインピクス

このカメラ、フジのファインピクスを買ったのは
たしかタイ検定受験のごほうびだったと思うので
2010年の夏の終りに購入しました。
コンデジとしては高価なほうでした。4万円を超えていたと思います。
まだつい、最近のことです。

だのに、これにはもう嫌気がさしてたんです。
新しいのが欲しいな~と思っていたんです。

だってね、重い。重いのよ。
カバンに入れて持ち歩くと肩がこる。
「今日は入ってる」とわかるほどに重いのよ。

そしてレンズにキズがついてからは使うのが憂鬱になりました
ロングラン5年保障はすでに一度使っているので、
レンズの修理が全額補償されるとは思えません

何でも欲しいものを次から次に買うというのは
買った途端に新しい機種を欲しがるもので
精神が堕落しているような気がして、欲しいのをずっと我慢していました。

そうしたら、台湾冒険旅行の衝撃でカメラの動作がおかしくなりました。
これって買い替えるチャンスじゃない?
そして片づけものをしていたら、お札esの入った封筒がでてきました。
「これで好きなのを買いなさい」と神さまが後押ししてくれたに違いありません。

「避暑がてら」に、いつもの最寄りの六甲おろしの流れる家電ショップにいきますと
デジカメ売り場の世の中はWi-fi内蔵になっていたんです。

WiFi内蔵SDカードを買って浮かれていた私はなんだったんだろう。

1)軽いこと。200g以下。ズームより軽さ優先
2)WiFi内蔵
3)媒体はSDカード

この条件を満たすやつがこれです。
前のFinePixよりかなり安価です。
運よく神さまからの贈り物がお財布に入っています。
誘惑を抑えきれず、購入しました。
サイバーショット

SONYのサイバーショット
なんや、ネットで買うと5000円ほど安ぅおすなあ

まあええか。
比べたり、手にとったりできるのは現実のストアでしかできないことです。
次の休みには貯まったポイントでアクセサリーを買うつもりです
予備バッテリーとバッテリーチャージャーです。
要るでしょ?
片づけモノをしなくっちゃ。

コメント

私のサイバーショットは2世代以上前だからWIFI機能ってついてませんね~
世の中ちょっと目を離すといろんなものが変わってますよね。
それにしても神様はカメラを買い替えなさいと言って封筒を隠してたんでしょうね。素晴らしい~

>自遊自足さん

壊れさえしなければ(ココ強調)
こんな短いスパンで新機種を手に入れることはなかったんです。

神さまからの贈り物は、カメラと予備バッテリーとチャージャーがちょうど買えるくらい入ってました(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME