替え芯を買うなんて - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

替え芯を買うなんて

リフィル

ステーショナリーは好きなほうです。
変わったのをみると、手にいれずにはいられなくなります。

以前は販促商品がふんだんに供給される職場だったので
店頭でみつけた珍しいものをゲットすることはありましたが
お金を払ってボールペンを持つことなどあり得ませんでした。

三色のうち一色のインクがなくなったら(たいてい黒色ね)
「本体ごとポイっ」の世界に住んでいました。

それが今や、替え芯を買いました。
その替え芯が先日から見当たらなくて、探していました。
きょう、やっと見つかったので嬉しくなりました。



デジカメを新調したので、被写体を探していたところ
机上のボールペンに目がいきました。
新しいカメラはWI-FI内蔵です。

もはや、SDカードにワイファイ機能を求める必要はありません。

コメント

どちらも

本体が行方不明になりませんように。

>くじびきはずれさん

そうですやろ。
替え芯がいっぱいあって
本体を紛失するような滑稽な事態だけは避けたいと思い
本体もひとつ余計に購入しました。
値段は400円ほど。買うと結構いい値段でした。
そのとき、ボールペンを買う事態は長いことなかったよなあと思いました。

でもでも替え芯を太さ違いの標準サイズの0.7mmに装着してみたら
ぴったりくっつきます。互換性がありました。
0.7mm本体なら何本かもっています。助かった。

ボールペンの本体が気に入ってるので替え芯を買うようにしています。
大体黒が無くなるんですよね~予備に買っておくとどこ行ったかわからなくなるし・・・

>自遊自足さん

そうそう。
忘れたころにインクが切れるので困ります
今回も困りました
ていってもおよそ3ヶ月ごとなんですけど。
もう、なくさないように、最初に探した引き出しへ入れました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME