ゴーヤの使い方 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ゴーヤの使い方

ゴーヤでお好み焼き

お好み焼きにゴーヤと桜えびを入れました。
ちょっと苦いところがおいしいです
当たりの組み合わせでした。

新しくできた食品庫にストック品を並べていて
小麦粉(薄力粉)がヤバいことになっていると
気づきました

未開封のが5袋もある。

そのうち2つに
「今が2015年だったらいいな」的な日付がついていまして
今すぐ使わねばと思いましたが、
大量に薄力粉を使う方法が思いつきません。

パンケーキは暑苦しくてやだし
ケーキ類には粉はほとんど消費しません。

天ぷら粉だって別に買い貯めしてあるし
途方にくれていたとき
ゴーヤをいただきました。

そこでひらめきました!
ゴーヤ入りお好み焼きを焼こう。

コメント

小麦粉まみれ

サーターアンダギーにしたら消費が早いんちゃいますのん?

>くじびきはずれさん

そうですね
暑いところで食べるものだから
この季節にパクパク食べられるかも
黒糖買ってきます

お好み焼きのトッピングを代えて毎日・・・・って訳にはいきませんよね。とは言うものの食品庫の効能バッチリ!!

>自遊自足さん

トッピングを変えて毎日というわけにはいきませんでしたが
チヂミにゴーヤをのせるというのはやりました(^o^)
食品庫、たいそう気にいっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME