でるわでるわ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

でるわでるわ

3.jpg

念願の食品庫がキッチンの隣りにできあがりました
さっそく食品を詰めてみましたところ
でるわでるわ、なんぼほど買い込んでたかと思うくらい
あちこちからでてきまして
お店屋さんごっこができそうなことになりました。

写真をとってからもまだまだ埋蔵品がでてきまして
とくに小麦粉とパン粉のストックがハンパなかったです。
お宝ナンバーワンは1kg入りの上白糖が10袋でした。

このあと素麺に梅酒に高野豆腐に酒みりんをつめたら
たちまち食品庫が満タンになりました。
なんかしあわせです。

コメント

認定!

立派に   昭和のおかあちぁんです。

旧我が家にも食品庫がありました。
引っ越しするときに奥さん悪戦苦闘してましたね~
使わないけど捨てられないって・・・・
片付くのに3~4日かかってました

>くじびきはずれさん

あきませんわあ
また食べるかもしれないと思うと捨てられません
西暦さえ勘違いすれば賞味期限内のものもあるんです

>自遊自足さん

今日安いと思うと買い込んでしまいます
前に買ったことを忘れて買ってしまいます
食品庫があってもそうなのですか?

歳暮にもらった干しうどんを今日やっと食べました
先月、同じのを中元にいただいたからです

私も、、、ほしい

食品庫、羨ましいです。
らっきょうや蜂蜜漬など置いておけますね。

ところでその量あれば、まさかのときに役に立ちそうですね。

このお盆休みに計画を立てて整理を始めました。
8ケ所のうち半分済みました。
あとはボチボチです。

>白秋マダムさま

おひさしぶりです。こんばんは。
そうなんです。兵糧として役にたちます。
日頃の備えが肝要です。

食品庫には未開封のものを保管し、
システムキッチンには開封済みの食品や調味料を入れています。
ストックがなくなったかがひと目でわかるし
早く消費しなくちゃならないものにも気づきます。
ココが大事です。
「早急に消費しなくちゃならないもの」がたくさんあったんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME