ひっこしてようなった大ちゃん - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ひっこしてようなった大ちゃん

ひっこしてようなった大ちゃん
「ひっこしてようなった大ちゃん」

とっくに閉まってしまったかと思っていたこのお店に
OPENのネオンサインが灯っていました。
営業してるんや。

昔ここにあったお店(名前も憶えてない)がつぶれて
ひっこしてようなった大ちゃんになりました。
記憶をひも解くと、変わってから10年は経っていると思います

変な名前だなあ
居酒屋かなあ
国道沿いで最寄駅のない地の利では
飲酒に関する罰則が厳しくなったら商売もやりにくいだろうなあ

いつ通っても車一台と駐車場にはないし
大きなネオンサインには全然関係ない広告が灯っているし
(いまこの写真をよくみたら、大きなネオンサインは中古車屋のもののようです)
てっきり潰れちゃったと思っていましたから驚き。

居酒屋だと思っていたら、お好み焼き屋さんでした
24号沿い、天理市庵治町の交差点にあります。
入ったことないです。

コメント

未踏

場所ももちろん知ってますが、そのネーミングに釣られて入ってみようとは
思ったことないです。
自ら「ようなった」なんて 『前も知らんからなぁ』と。

気にはなってますねんけど。

知ってますけど

あはは…このお店の前を通る時、必ずネーミングが気になって、でも通り過ぎたらすぐに忘れてしまって入ろうとも思ったことのないお店です。お好み焼屋さんとは、全く知りませんでした。
これをわざわざ記事にしようと思われた、あいうえだぁさん、楽しくて好きです(^^)

名前は大切

>くじびきはずれさん
>ゆかこさん

お二人ともご存じというか、お二人ともやはり気になっていたと思うと
やはり名前は大切なコンテンツだと思います。

「ひと目をひく名前」というところでは大成功ですけど
あんまり奇抜すぎて、一歩ひいてしまうようでは残念ですよね。

昼間は、ずっと

閉まっているので、私も休業中だと思ってました~
今、食べログで検索したら、17時からの夜営業だったのですね!

>ネットさん

こんばんは
休業中というか、すでに閉まっていて
橿原バイパスの起点から終点の間の路線で
車の通行量が減ってしまって
次の借り手なかなかみつからないだけだと思っていました。
ひっこしてようなった大ちゃんにあやまります(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

WELCOME