フリクション色鉛筆 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

フリクション色鉛筆



いつものように文具店をふらふらしていて
フリクション色鉛筆をみつけました。

色鉛筆ってなかなか消しゴムの手に負えないのが玉にきず。
でもフリクションならきれいさっぱり消すことができます。

コーフンして何本か手にとりました。
が、自分にしては珍しく棚にもどしました。

自分にとって色鉛筆はアンダーラインを引くツールです。
最近は使うこともなくなりました。

じゃ、絵を描けば?

熱で消えるんでしょう?
描いた絵も消えるんでしょう?

フリクション

昨年の夏、購入してすぐに車のダッシュボードに置いて
インクが透明になった事件がありました。

その後、冷凍庫へ入れてインクの色をとりもどし
事なきを得ましたが
恐れていたことがおこりました。

持ち歩いていたノートのあるページのメモが消えかけているのです。
使っていたのは
冷凍庫復活を果たしたペンじゃなく、積水ハウスでもらった販促モノです。
ノートも熱い車内に置きっぱなしになることがあるので
あぶりだしみたいなことになるのでしょう。
読めないことはないのですが、これからひと夏を超せるかどうか。

こんな不安定なツールは要りません。

コメント

そうなんですか?気をつけないといけませんね~
消えかけたものって冷蔵庫で冷たくすると元に戻る?ってことは無いですよね。
まあそういう進化した文房具を持ってないから心配することは無いかな~

>自遊自足さん
冷凍庫に入れたら消えかけの絵も元に戻ると思います。
そのときは、本来の絵だけじゃなく、
消しては描き、消しては描きしたものも全て
問答無用で現れるのでお気を付けあそばしてください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME