おったまげた - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

おったまげた

今日はペットボトルごみの日です。
朝早く、犬の散歩のついでにゴミだししようと
ペットボトルを持って集積所へ行きました。

まだ早かったので、青いネットはたたまれたまま隅っこにあります。
左手首にリードをとおして、ネットを組み立てようとごそごそしたら
のらネコが飛び出してきました。

痩せたクリーム色の、最近よくみかけるネコです。

そらもう、おどろいた。
わぁ!て言った声が近所に聞こえたかも。

ネコに驚いたというよりも、
犬が逃げる!
犬にひきずられてケガをする!
そっちの方でわぁ!といいました。

うちの犬はネコを見るとスイッチが入ってしまうんです。
いままで10年間、ネコのせいでみんなえらい目に逢っています。

コメント

犬は猫が嫌いで逃げるんですか?
それとも追いかけるんですか?
それがよくわかりません。

怪我は大丈夫でしたか?

>ぺんぺん草さん

またまた言葉が足りませんでした。
何度か路上でネコに遭遇してえらい目に逢っていますが
今回はイヌが寝ぼけていて、反応がにぶかったので助かりました。

私の頭のなかで、えらいこっちゃシグナルが点灯して
わっ!言っただけです

ネコを成敗してやる!と思うらしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME