驚異のカレー - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

驚異のカレー

気合の入ったカレーライスを作ることなど最近とんとありません。

玉ねぎを飴色に炒める・・・しないしない
玉ねぎをみじん切りにする・・・しないしない
材料を炒めてから煮る・・・ぜんぜんしない

玉ねぎも人参も何もかもぶつぶつに切って
全部まとめて鍋に放り込み
水を入れてぐつぐつさせてルーを入れるだけ

簡単ざんしょ。

そういえば、じゃが芋の皮をむくのが面倒で
じゃが芋も入れなくなりました。
当然、人参は皮つきでございます。

家族からは具はもうちょっと小さいほうがいいと
控えめに言われています。


それが


先週のカレーライスはとてもおいしかったんだなあ。
久しぶりにおいしくて、嬉しかったです。
その点は家族からも同意を得ていました。

ところでおととい、
冷蔵庫を片づけていて発見しました。
カレー肉のパックがひとつ。
あれ?
ふたパック買って、ひとパック使ったっけ?

違います。
肉を入れるのを忘れてたんです!
肉が入ってないのにおいしかった!

驚異です。

久しぶりにおろし生姜を入れたのが驚異の源だと思います。

コメント

それですか?

う~ん。。。
それだけで?

こんどおろし生姜とおろしにんにく入れてみようかなぁ・・・

種類

野菜、鶏、ミンチ、キーマ なんかイロイロ作ってはくれますが
ブッコミの具大き目カレーが普通でイッチャンいいです。

それにしても市販のルー、ようなりましたなぁ。
最低2種類混合ですけど。

>ぺんぺん草さんへ

カレーの生姜パワーはすごいです。
今回、肉汁よりパワーが強いことがわかったので
これからはカレールーの次に大切なものだと肝に銘じます。

以前は必ず使っていたのですが、最近めんどくさ病がでて
使うのを忘れていました。

>くじびきはずれさん

具は大きいのがよろしいやんねえ
あっと言う間に切れてしまいますし!(^^)!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

WELCOME