掘り出しもの - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

掘り出しもの




文房具屋さんへ行くと、
つい余計なものを買って散財してしまいます。

今日の発見はこれ。

B6サイズの手帳です。
何に使うか目的の定まらぬまま
4種類ある中から
メロンとパインを選びました。

melon.jpg


880円は贅沢かと思う気持ちを
定価1100円なんだからと自分にいいきかせました。

レジに持って行ったら400円だったので
さらに、これはいい買い物をしたと自分の決断に納得し、
そして今、メロンが私の手の中にあります。
パインは娘が欲しがったのであげました。

中綴じ用のホッチキスも買いました。
遠足のしおり作りなどに重宝するものです。
いつか出番があるかと思います。

帰宅して、ちょっと気になったので
探してみたら、やっぱり以前に買ってありました。
全く同じ中綴じ用ホッチキスが。

同じものを購入していました。
確か、以前もいつか使うかもと思ったように思います。

「いつか」は結局こなかったんですよね。
明日返品してきます

代わりに一つ穴パンチを買ってきます。
400円やったし。

コメント

一体なんでしょう?

>何に使うか目的の定まらぬまま

なんに使うのか?なんという商品なのか謎は深まるばかりです・・・
私なら迷わず、イチゴを買いそうな予感。

>小夏さん

言葉が足りませんでした。
表紙が果物仕様のB6サイズの手帳です。
苺はご想像通り、赤いつるんとした素材に黒の粒々がついています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME