nanacoカード - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

nanacoカード

あんまり7-11には行きません。
選べるなら行きません。

別に恨みもなにもないのですけど
お店の真ん中がアイスクリームのフリーザーになっているのが違和感あるのと
出店する店がそろって、そこそこ流行っているコンビニの手前にオープンするのが愉快でなく
抵抗あるのかも。

その7-11で、今日、遅い時間に入ったら
しきりにnanacoカードを勧めてきて(電子マネーカードだそうです)
根負けして作る運びになりました。
最後に300円のカード製作代が必要だというからちょっと机を叩きたくなりました。
こっちゃ、夜遅く、腹ペコで電話代振込のためにコンビニに入ったというのに。
その300円は次のときに使えるので実質タダだと言い張りますが
それでもそれは先に説明すること、サインしてから言うことではないと思うのです。

コメント

おはようございます

お怒りですね。
でも確かにそれは順番が逆ですね。

怒ってます

>すーさん
はい、怒ってます。
店内に入ったとき、なんか猛烈にパーティしたい気分になったので
カクテル系のアルコールとかおつまみをレジかごにつっこんだので
コンビニで買い物するとしては結構な料金になったんんです。

加入時のプレゼントポイントで「実質」無料になるからというのは
ポイント還元は後日になるということだったし、
いま、その還元方法を調べたら7-11店頭で現金化するわけではないと解ったので
一夜明けて怒りが2乗になりました。

宅急便

クロネコメンバーズの更新の時に「クレジット機能付きなら要らない」と
断ったら、『nanacoの提携カードがあります』と言うことでイエローカードに
クロネコとnamacoのロゴ入りのカードにしました。

緊急の荷物の発送にキャッシュレスで持ち込めるし、最近やたら7-11が増えて
お得意のセブンカフェで100円コーヒーを買うのも楽。
クロネコポイントもnamacoポイントもつくので便利に使ってます。

決して7iホールディングスの回し者ではありませんが。

クロネコメンバーズの更新

>くじびきはずれさん
私のクロネコメンバーズカードにもいつかそのような日がくるでしょうか
お友達の娘婿がメンバーを増やしてほしいってことで(ノルマ?)黄色いぺらぺらのカードを持っています。
プリペイドカードは最後に死に金になるので、できるだけ少ない数を管理したいなと思っています。
で、ICOKAとカルワザEdyとだけを持っています。
京阪神サンクスが、サークルKからローソンになっちゃったでしょ。
でもEdyとしてなら使えますよね。このままにしておこう。

目から鱗

「サンクスが、サークルKからローソン」 そうなんや! と初めて理解!
ウチのすぐ近所もいきなり閉店して『不便になるなぁ』と嘆いていたら
しばらくして【4月10日新装オープン】の貼り紙が貼られてなーんだと
思っていたら看板がローソンに変わっていて (@_@;)

やっとからくりが調べてみてわかりました。
経営・経済に疎いのがお恥ずかしいです。 
ただ一つ 京阪神⇒京阪奈で今回は京都・奈良・滋賀だけみたいですね。

WAONは持ってはれへんのですか? AEON以外でも使える店が増えてきました。
コンビニなどは小銭が難儀なので「おさいふ携帯」のクイックペイとiDの
お世話にもなってます。

そうでした

>くじびきはずれさん
京阪神という呼び方に慣れていたので、ついうっかりそう書いてしまいました
でもなんで大阪ヌキなら京滋奈サンクスといわないのでしょうね
ローソンに変身するには大掛かりな改装が必要だそうで、
7月までに徐々に変わっていくのだそうですよ。
ジャスコも嫌いです。お魚おいしくない。いつも同じお魚しかない。
でも帰り道はジャスコとジャスコの回し者ばかりしかないので仕方なくジャスコに寄ります。
それだけ奈良県がイオン一色になろうとしているってことですよね
WAONはもってないけどジャスコカードはもっています。
プリペイド機能がなく、クレジット機能だけあるやつです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME