走りだしたら止まない - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

走りだしたら止まない

先週、名古屋ウィメンズマラソン、フルマラソンを走り切ってきました。
記録は6時間12分52秒でした。
タイムはまだまだ初心者ですが、それだけに伸びしろがあります。

お天気は上々。
気温は9度~12度くらいの無風晴天で、走るには絶好のコンディションでした。

ラン中、休憩を兼ねてトイレに並んだら12、3分待たされたので
あれさえなければ夢の5時間台にすべりこめたかもしれません。

終盤40㎞あたりになると、足の裏が痛くなって
ちょっと早歩きに切り替えたろかとか思います。
歩くと眠くなります。これを意識もうろうというのかも。
立ったまま、もしかすると歩きながら寝てしまいそうになります。

これはいかんと、また走り出す。
また歩く。
また眠くなる。

この繰り返しでした。

ゴールの名古屋ドームの屋根が見えてからの2㎞が遠かった。
名古屋ドームについてから廻る外周が長かった。
内部に入ってからも遠いんだろうなあと覚悟していたら
ここは意外にあっさりと直線でFINISHでした。




レースの結果にはほぼ満足ですが、一個だけ悔いがあります。
それは、
72歳のお婆ちゃんに競り負けたこと。

お婆ちゃんは走りません。
ずっと競歩ペースで歩きます。
走れば抜き去れるんですが、しんどい。
ちょっと歩いたら、たちまち追い抜かれてしまいます。

絶対にくっ付いて行こうと走るのですが
お婆ちゃんは意外に早くてなかなか追い越せません。
やっと抜いたら、またしんどくなって歩いちゃう。

また抜かれる
必死で追いつく
また抜かれる

結局、お婆ちゃんは先に行っちゃいました。
意識もうろうの40㎞付近のできごとでした。





おかしなもので、もう走らなくてもいいと思ったら
先週半ばの陽気をみると走りたくなってしまいました。
今日も冷えたし走ってませんが、一週間も静養したら
走らなくていいのかな?と思ったりしてしまいます。

これはもう、受験生の心境です。

コメント

ゴールおめでとう

完走おめでとうございます!!
ゴールするって気持ちいいでしょ (^^♪
ちょっと癖になるかも・・・
ブログを読んでいると、次なる目標も見えてきたみたいだし、応援していますよ!
ボチボチ頑張りましょう v-91
私は、6月まで走るのは一服です

おはようございます

完走されたのですね。おめでとうございます。
トイレの時間は痛かったですね。でも、良くマラソンに挑戦・・・

>シマキチさんへ

ありがとうございます。
気分爽快ですわ。
膝と足首の調子も絶好調です。

>すーさん

ありがとうございます。
走るきっかけのひとつは、足に怪我をしたことかな。
怪我が治って、靴をはける、歩けると思ったら走りたくなりました。
身近に「走り屋」みたいな連中がいて、彼らの影響も大きかったです。

ティファニーも(*^。^*)

ステキ!
だけどあいうえだぁさんはもっとステキ!

ウイメンズマラソン完走(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウございます~

エンジョイされたようでよかったです(*^。^*)
それから、お誕生日なんですね!
お・め・で・と・う~
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

>mikeさん

お祝いをありがとうございます
何才になっても嬉しいものですわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME