台湾のセブンイレブンで - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

台湾のセブンイレブンで

苺のつぶつぶ入りキティ洗顔石鹸

台湾にもコンビニがありまして
セブンイレブンももちろんありました。

7-11の中にはキティちゃんが溢れていました
つい、買ってしまったものがこれ。
キティちゃんの洗顔石鹸。イチゴの種の粒々スクラブ入り。
使い心地はどうでしょうね。

日本と違って、店内で食事するためのカウンター式テーブルとイスがあります。
違うといっても、日本にもありますよね、イートインコーナーのあるコンビニが。

黒い烏龍茶卵

そういうコーナーで食べるのでしょうか。
あつあつの黒い汁の中に泳ぐ、真っ黒なゆで卵がありました。

ウーロン茶ゆで卵

人参、トウキ、センキュウなど生薬も入っていて
なかなか体によさげでしょう?
私にはその黒い汁の鍋に手をつっこむことはできないので
店員さんに言ってひとつ購入しました。

レジと黒いゆで卵の鍋とはとてもキョリがあり指さしできませんでした。
言葉に不自由でも買い方はかんたん(^o^)
デジカメで黒いゆで卵を撮影して、ディスプレイをみせながら「イー!」
漢方薬臭いにおいもせず、きもちだけ芳しい香りのするゆで卵でした。

ゆで卵

台湾の電車地下鉄は飲食禁止です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME