お弁当考 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

お弁当考

お弁当を買うとき、
いちばん安価で美味しいのは
スーパーマーケットのお惣菜コーナーだと思います。

弁当という商品がなくても
巻き寿司、ちらし寿司、にぎりや丼やオムライス
場合によっては刺身や惣菜パックの組み合わせもできるし。

駅弁は、市中の5割増しに感じられますけど
列車の中で食べるのは、遠足気分でうきうきするし
ビールも飲めるし、祭り食として許容できます。
ただし家族全員で移動となると(したことないけど)
主婦としては、絶対に駅に入る前に買っておくでしょう。

やっちゃいけないのはコンビニ弁当。
あれ、500円するでしょう?
でも美味しいのにめぐりあえたことがありません。
レンジでチンするタイプならおいしいかと試しましたが、
やっぱり今ひとつ残念な気持ちになりました。
サンドウィッチも美味しくないし
惣菜パンを二個選んで500円は後悔します。

コンビニでお昼の小腹を満たしたいときよくやるのが
おにぎり2個か、おにぎり&豚まんです。
だいたい300円以内。

コンビニおにぎりは
なんで傷まないんだとかいろいろといわれますけど
塩加減と米粒と海苔の香りが絶妙に美味しいと思います。

コメント

弁当

スーパーマーケットのはバラエティも豊富で値段も安いすね。
だけど藤△食品のニッキュッパーなんてのは何処産のどんな素材を使っているのだろう? と不安になります。

駅弁は美味しそうなんだけどそれなりに高価な気がして手を出しにくい。
NEXCOのサービスエリアの人気メニューと同じ感があります。

コンビニは冬場は200円代のおにぎりセットとカップスープ(ミニラーメン・春雨類含む)をチョイスすることが多いです。
夏場は海苔弁か幕ノ内で価格を抑えてザル蕎麦の小っちゃい版。
はい、食べ過ぎてます。

コンビニ各社は工夫を凝らして期間限定とかの弁当を出してはりますけど、CMで見るよりも本物がみすぼらしいのでいつもガッカリして買わないです。

と言っても年に何度ほどもないのですけどね。

ほんまほんま

>くじびきはずれさん
藤△食品298が想像つかないんですけど
>CMで見るよりも本物がみすぼらしい
私もそう思います。
みなければよかった
ラジオできいて想像をふくらませるだけにすればよかったと思います。
おにぎりにカップスープっていいですね。
そういう選択肢もあったのかって思いました。

コンビニ弁当

スーパーの惣菜コーナーもなんかイマイチですね~。
コンビニもどこもイマイチ。
が、最近一番利用しているのは藤△食品のニッキュッパーの三種おにぎり(つけもの、唐揚げ、卵焼き、コロッケ付き)です。
カロリーも高いです。
おうおうにして、大阪産の弁当より滋賀の工場の方がうまいです。
あと、おにぎりはセブンイレブンがうまいです。
セブンイレブンの幕の内弁当にも一時ハマっていました。

>ぺんぺん草さんへ

やっぱり、藤△食品のニッキュッパーなんですね。
わからん。ぜんぜんわかりません。
メーカーの名前さえ思いつきません。
ニッキュッパーって有名なんですか?

http://blog.livedoor.jp/tomikaai/archives/2013-10.html

このページにあるおにぎりセットです。

>ぺんぺん草さんへ

なるほど~
これ、298は値打ちがありますわ。
お弁当に入っていて一番おいしい食材が凝縮です
おにぎり三個ではちょっと飽きがきてしまうところに
弁当のおかずとして一番おいしい、卵焼き、唐揚げなどが少し
というところが心憎らしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME