なんじゃこりゃどら焼き - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

なんじゃこりゃどら焼き

なんじゃこりゃどら焼き

吉方庵でクリスマス上生菓子と同じくらい
インパクトが強かったどら焼きで、
東寺の笹屋伊織の上品などら焼きの正反対をいく
げんこつみたいなどら焼きです。

写真のはサンプルですけど
ホンモノも同じようにあんこが分厚かったです。

1個315円。
自分用に買って帰りました。
上生菓子420円は手がでないけど、どら焼き315円は買うって
小さくて420円<大きい315円って
私の価値観はしたきりすずめ並みということでしょうか。

どら焼きという名のあんこサンド。
あんこは甘さ控えめの粒あんでした。
餅と栗が入っています。

メリークリスマス。

コメント

カバの口みたいですね

ご指摘の通りわたくしはあんこが大の苦手でございます。
粒あんはまだ食べられますが、こしあんがもうダメです。
それ以上に白あんは全くダメです。なので和菓子はNG。

粒あんの入った苺大福とかどら焼きは大好きですが
この大きさ、この量のあんこは・・・
見ているだけで胸がいっぱいになりました(パタッ)

あんこは食物繊維たっぷりなんですけどねえ

>小夏さんへ
粒あんよりこしあんがダメって、めずらしいですね。
あずきの皮が嫌いっていうのはなんとなくわかります。
白あんが絶対ダメというのはものすごく分かります。
もしや、きんとんもダメですか?
私は白あんが大好きです。あんぱんなら白あんを選びます。(^o^)
だから和菓子はパクパクです。ごめんなさい。

うっ!

餡に関しては嗜好が酷似してる気がします。
意外と白あんパンを置いている店が少ないのが寂しい。

ヤマザキミニバンシリーズ薄皮白アンパンなんか見つけると絶対買います。

白あんは別格

>くじびきはずれさんへ
おはようございます
私のあんこ順位は白あん>こしあん>粒あんです。
白あんで粒のあるのは許せません。
粒やこしあんは、どんな下手くそに作ってもおいしいですが
白あんは、美味しいのとおいしくないのとは差が激しいと思います。
日本一のたい焼きの白あんは、甘すぎます。
あそこでは白あんは選びません。あそこのは白あんは粒あんです。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME