カリタ ハンディドリッパー - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

カリタ ハンディドリッパー

カリタ


株主優待のレギュラーコーヒーにくっついてきた
カリタの折り畳み式携帯用ハンディドリッパーにノックアウトされました。

IHにしてから、ドリップしたコーヒーを沸かしなおすことがなくなり
用事調整というか、一杯ずつたてるようになりました。

そしたら、カップに直接おとしてもいいじゃないか。

一人用のペーパーがセットできて
カップの上にセットすると、
いわゆる市販のドリップコーヒーセットみたいに使えます。

これ、ポリプロピレン製で耐久性はそう長くないと思うんですけど
陶器製のように温めておく必要もないし
すき間からカップの中がみえるし
たたむと小さく薄いし、なんたって105円ですから!

とりあえず、一ヶ月は使用できてます。
カリタ式ですから、穴はちゃんと3つあいてます。

こちらのサイトに詳しい使い方があります
どこでも気軽にコーヒーを・・・。
カリタ・ハンディードリッパー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME