奈良マラソン - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

奈良マラソン

奈良マラソン

6ヶ月前、突然マラソンしようと思い立ちまして
先日、地元の奈良マラソンを走ってきました。

結果は35kmでタイムアウト。2分足りませんでした。
スタートから関門までを、だいたい4時間55分かかった計算です。

ちょっと頑張りが足りなかったかも。
もっと死ぬ気でがんばったら次の関門に間に合ったかも。
翌朝には階段をまっすぐ下りられたし
その日の午後には体はほぼ復活していたので(足指のマメが痛みましたが)
ダメージは大きくありません。
頑張り足らなかったかもと後悔しています。

気温は9℃~12度。
お天気もよく、風もなく、暖かい一日で
気持ちよく走れました。

コメント

35kmも走ったんですか!
私なら膝が壊れるか、壊れなくても数日間は歩けないでしょうね・・・多分。

マラソンは気になってるんです!

おおお、走ったんですね~
半年準備したんですか?!
ふだんから走ってたんですか?

わたしもちょっと興味あるんです!
というのも、今年の「名古屋女子マラソン」で娘の友達がふたり走ったんです!

そのうち「3か月でフルマラソン」ってNHK番組があって
その番組見たら
来年は走りたいかも…と
もともと走ることが大嫌いなわたしですが無謀なことを考えました

でも走ることが嫌いなわたしが準備できるはずもなく
そのうちにマラソンの受付終了
しかも抽選だったらしい!
名古屋ちかごろ美女ガー多しです~
(わたしはおばさんですが)

街で走る女性をよくみかけます。
マラソン日が近づくともっと増えますよ(*^。^*)

えらい!

三日経っても大丈夫なら尚更えらい!

おほめいただきありがとうございます

>ぺんぺん草さん
私の力はマラソンというよりジョギングなんです。
走ったあとのけだるさがたまらなく気持ちいいですよ。

>くじびきはずれさん
99%復活です。靴を選べば走れます。
足のお母さん指の先にできたマメが
ランチュウの顔みたいに大きくて、そこがまだ痛いです。

その番組!

>mikeさん
「3か月でフルマラソン」に影響された一人です。
1月に全編一挙大再放送されたのをみて刺激をうけました。
ただ、あれはやっぱりテレビ番組です。
あのプログラムで走れるのは、マラソン経験があるひと(野々村さん)と
日頃、他種目のスポーツをしている人(ぁみさん)だと思います。

実は名古屋ウイメンズマラソンにもエントリーできました。
名古屋の制限時間は7時間(も)あるから
残り7キロを2時間で走れば(歩いてでも)完走できます。
あと3か月あるので、体調をととのえて走りたいと思います。

mikeさんも走りません?
春から10ヶ月計画なら無理なく走れると思いますよ

おおおっ!!!

エ、エントリーできたんですね!
ということは、名古屋にいらっしゃる~
いくいく!ぜったい応援にいくわ~~~(((o(^。^")o)))ワクワク

わが家は、女子マラソンの応援だけは
ほとんど毎年いっていました
増田あけみさんの走る姿も見てきました
応援に行くと感動するのですが、なんせ走るの嫌いなわたしですから
子どもたちもマラソンに目覚めることもなく
ましてや自分が走ることは考えもしませんでした

昨日も走っている女性とすれ違いました
おばさんでした

あいうえだぁさんと走れるのね!
番組録画してあるので見直しながら
再来年、本気で考えてみようかな^^
ティファニーも魅力的だし(笑)

ティファニーは魅力的

名古屋ウイメンズは完走すると
タキシードを着たイケメンから
ティファニーのペンダントがプレゼントされます。
誰が考えたのか・・・。

>mikeさん
ペンダントには完走タイムを刻印してもらえます。
欲しいですよ。コースも奈良と違って平坦だとか。
本気で考えてみてください。
奈良マラソンを走ると有森裕子さんとハイタッチしてもらえるんですよ。

>ランチュウの顔みたいに大きくて

おもろい表現だ・・・w

お疲れ様でした

結果は35km で終わったかもしれませんが、それまでの努力は素晴らしいと思いますよ!
20kmや30km 走ってはったし、コンスタントに5km・10km を 走ったはったように記憶しています。
最初のマラソンなので、ペース配分が難しかったのだと思います (^^)v
次回の名古屋では、ティファニーをもらって来てくださいね (^^)/
お疲れ様でした!

したした。

>シマキチさんへ
11月は週に30㎞走ってました。
10kmくらいなら「ちょっひとっぱしり」レベルになれて嬉しかったんだけど
きのう、一週間ぶりに走ったら、5kmで嫌になり帰ってきました。
季節もすっかり変わり、身支度も変わりました。
あと3か月。「寒いモード」で出直しです。

私は駄目ですわ・・・

私は まだ 一度も走っていません・・・
仕事が忙しく毎晩夜なべです (>_<)
来月の12日は 新春マラソンなので、それまでに そこそこスピード練習をしたいと思っていたのですが、思うようにはなりません・・・
年明けから頑張ります!

結構なことです

>シマキチさん
夜なべするほど忙しいって結構なことですね(^^)v
商売繁盛福来です。

今までみたいに早朝ジョグはできなくなってきました
明るくなるのが6:30、日の出が7:00。暗すぎてあぶないです。
夜明けが早くなるのはお正月を過ぎてからで
その頃にはますます朝は冷えこむだろうし、寝起きで硬い体には毒です。
いったい、いつ走ったらいいのか・・。
今日は昼に走れるチャンスだったのに、天気が雨でした((+_+))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME