五木ひろし - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

五木ひろし

ご縁を分けていただいて、五木ひろしショーをみてきました。

会場内をみわたすと、おばちゃんおじちゃんがたくさん。
おばちゃんといっても戦前戦中派のおばちゃんですからね
完全にアウエイなところに迷い込んだ気分でした。

前半はお芝居、後半は歌謡ショーという構成です。
国仲涼子さんや音無美紀子さんら、テレビでおなじみの人も共演されていて
劇中で五木ひろしさんの生三味線をきかせていただきました。
三味線のことはよくわかりませんが、うまかったです。
人前できかせられる腕前でした。
最初は吹き替えかなと思ったくらいです。

お歌がはじまると、そこは昭和の世界です。
セットがまたいい。
ザ・ベストテンか紅白歌合戦かというステキな舞台です。

よこはま・たそがれ、夜空、千曲川。
知ってます。知ってます。
ショーで歌われた歌の半分は、よくテレビできいた歌です。
演歌歌手はヒット曲が二つもあれば一生稼げるとはこういうことね

最後にプレゼントタイムがあって
お客様が直に五木さんにプレゼントを渡しに行けます。
プレゼントを渡す前に、客が用意したハンカチで五木さんが汗をふきます。
そのハンカチ、おみやげに持って帰るんだから。
まったくもう、サインボールとちゃうで。

コメント

よこはまたそがれ

以前は農協が大物演歌歌手を呼んで、学校なのでコンサートをしていましたが
バブル時代の演歌歌手にとっては良き時代だったのでしょう。
気のせいかもしれませんが、
震災後演歌歌手が高知によく来るようになったような気がします。
でも一人では、お客さんが呼べないのか、何人かで来ているようです。

五木ひろしが手をふいたハンカチ、何だか笑っちゃいますね。

それがね

>小夏さん
手の汗じゃなくって、おでこの汗なんです(^o^)
東北地方のステージが減っちゃったんでしょうかね。
五木ひろしさんなら、百人力。
お客さんが集まりそうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

WELCOME