ホット炭酸 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ホット炭酸

ホットな炭酸

もんのすごく気になっていました。
一回は飲んどこ。そんな気持ちが高ぶっていました。

きょう、お腹がすいて寒くひもじかったとき
スーパーのレジ前のウォーマーの中に
コカ・コーラ史上 世界初のホット炭酸飲料
「カナダドライ ホットジンジャーエール」

をみつけてしまい、購入しました。

レジから車まで持って歩く時間、手の上の缶の熱いこと。
振ったらダメなんです。爆発します。

で、感想です。
プルタブを開けるとき、プシュっと音がしました
飲んだらシュワシュワでした。甘さはちょうど良い加減でした。
微炭酸とうたう飲料よりは炭酸ガスはしっかり溶けています
生姜と炭酸の刺激で食道から胃袋までポカポカしました。
速攻でげっぷがでました。
その速さたるや、ビールの数倍です。

温かい甘い缶飲料って、今までは砂糖ミルク入り缶コーヒーしかありませんでしたが
これにつられて新しいホット飲料が新発売されるかもしれませんよ。

コメント

いろんな飲み物がありますね~
私が今やってるアルバイトでホット飲料の「ひめポン」というのがあります。たぶん愛媛のみかんジュースの暖かいものって感じなんでしょうけど。オレンジジュースを温めて飲むと言う発想が私には無いんですよね~したがってまだ飲んだことはありません。
でもいろんなものに挑戦して結論ださないといけないかな~って読んでて思いました。トライしちゃおうかな~

チャレンジャー

勇気あるフロンティア・スピリットに拍手です。

まだ飲んでみる勇気が湧いてきませんが、好奇心には効きました。

そんなこといわんと

>自遊な世界さん
オレンジジュースを温めて飲むことはないですが
粉末のをお湯に溶かして飲むこレモネードを想像すれば
思うほど悪くないです
ポンジュースがだしているからひめぽんかと思ったら
「ひめぽん」という品種があるようですね
もちろん、発売元はポンジュースでした。

>くじびきはずれさん
モノは試し、ネタつくりに一度飲んでみてください
思うほど悪くないです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME