早起き - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

早起き

朝もや

きのう、早起きをしたら
こんな素晴らしい景色に出会いました。
手前が大和川。奥の方は刈りおわった田んぼです。

川面からもやが立ち上がり
田んぼの上に低くたちこめたもやは雲海のよう
三輪山がお日さんに神々しく照らされました。

一番気に入っているのは、つーっと並んだ電信柱です。

今日は朝から天気がくずれる、雨が降る、寒くなる
と三日ほど前からゆらぎなく予報されていますが
まだ降ってきません。

フィリピンを襲った30号。
中心気圧895hPa、最大瞬間風速90mって怪物すぎる。

コメント

街中の電柱はうざいですが、こういう景色の電柱は郷愁を誘いますね。

早起きっていいですよね~普段みることができない景色もみることができるんですからね。

ほんま、得しました

>ペンペン草さん
>自遊な世界
早起きは三文の得といいますけど
ほんま、思いがけずいいものをみられました
朝は小動物も活発に動いているのがみられます。

おはようございます

早起きは三文どころか千金の値ですね(^_^)ニコニコ

絶景かな!

大和川とか三輪山とかいい響きですね。
歴史を感じる地名です。

先日の添乗員さんの「やまと」という響きがとても綺麗に感じました。
いいところにお住まいですね。

>すーさんへ

このごろ、
といってもほんの半年ほどですが早起きしています。
それももう限界。
だんだん夜明けが遅くなってきました。
千金を拾い損なわないよう、がんばります(^o^)

>小夏さんへ

生まれたときから「やまと」とか「みわ」とかに包まれて生きてきたので
そのありがたみがわかりません。残念なことです。
でも三輪山が美しい姿だというのはわかります。

三輪山にはお日さんやお月さんが上るんです。
どっちかというと月がのぼる景色のほうが綺麗かなあ。
それが三輪山に日や月が沈むことはないんです。
絶対に上ってくるんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME