この中でやったらビールが一番まし - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

この中でやったらビールが一番まし

最近、タバコって一箱400円もするそうですね。
230円発言をして笑われました。

毎日1箱吸っている人は一日400円をタバコに費やしているんだ。
400円あったら毎日ケーキを1個食べられる。
400円あったら毎日缶ビールを2本飲める。

私には
この中ではビールが一番ましかな(^o^)

それにしても毎日400円払って健康をむしばむとは
大人のやることはさっぱりわかりません。

一ヶ月に12000円も薬代を払うのがもったいなくて
ジェネリックに変える人や、病院に通う回数を減らす人はいっぱいるのに。

コメント

タバコって410円で買って260円くらいの税金を払ってるんですよね~ある意味高額納税者かもね。たばこが無くなったらその分どこかで税金取らないといけないからある意味喫煙者様さままも・・・・

ひー

タバコの半分は税金でできてるんですか。

おはようございます

たばこ410円ですか? それを毎日1箱いや2箱も吸うヘビースモーカーも!
私もこの中ならビールですね、絶対に・・・
ビールもたばこほどではありませんが酒税が多いですね。

確かにある意味高額納税者ですね。

迷わずに

ケーキ派です。
シャト〇ーゼや葛城市の200円ケーキ屋さんなら2つ大丈夫です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんそれぞれに

税金でいうなら、 タバコ>ビール >>>限りなく>>> ケーキ ですが
どれも体にはよいとはいえないものばかり。
からだに良くなさげなことにお金を費やすのが大人なんですよね。

みなさんそれぞれ、
お酒やタバコや甘いもので身を滅ぼそうとしてらっしゃる?(^o^)
でもやっぱりタバコが一番、不人気なようですね。
高すぎる。庶民の嗜好品じゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME