鶏もも肉を品切れさせるスーパー - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

鶏もも肉を品切れさせるスーパー

夕方5時前に、売り場から鶏もも肉が消えるスーパーって!!

地元の大手スーパーは
夕方になると鶏もも肉ががなくなります。
手羽先しか残っていません。

そんなことって(怒)

たまたまじゃないんです。
うちでは1ヶ月に2回も遭遇しました。

魚は年中、同じ品ぞろえだし(安定供給ってこと)
サプライズな商品もないし
野菜も目新しいのがないので
あまり好きなスーパーじゃありません

でも近いから、ピンチの時には立ち寄ります。
ピンチだから、夕食の支度間際に行くのだけど
鶏もも肉が売切れってどうよ!!

鶏もも肉を切らすスーパーって、他にみたことがないです。
朝7時開店のサービスはありがたいですが
棚が空っぽのまま夜11時まで営業って、それはないわあ。

コメント

こんにちは

主婦の嘆き&怒りですね。

大切なことです

>すーさんへ
鶏の手羽先や牛ステーキ、豚ミンチが品切れならともかく
基本的な食材である鶏もも肉を夕方の混雑時を前に売り切れさせるなど
大手流通スーパーに、どのような事情があるのかと思います。
やる気あるんかと。

朝 早く品出ししたら終わりなんでしょうね。きっと人件費をカットするためにアルバイトの人を置いて無いのか・・・・・

>自遊な世界さんへ

ヒトも足りんのかしら。
赤札はつけたくないけど、売れ残りはもっとヤダ的な発想かとおもっちゃっていました。

普通のスーパーは、夕刻6時過ぎには赤札がつくんですけど
その全国展開大手巨大スーパーは
以前は生鮮食品、お惣菜は販売日の夕刻「まだ正札」
日付けが変わってやっと「赤札」
という強気大作戦だったのです。

まさしく、今日そうやったわー
仕事終わって、9時頃、「もうー親子丼と味噌汁でええか」と鶏もも肉買いに行ったら、手羽しかなかった・・・
何故に?

>ひろみさん

おたくも!?かわいそうに、親子丼を何にチェンジしました?
鶏もも肉ってキホンの食材なのに。
鶏もも肉は夕方6時には売り切れてますから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME