振替休日 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

振替休日

朝から娘におつかいを頼もうと部屋をのぞいたら
ベッドはもぬけのからでした。

夕べ、夜も更けてからキッチンで
何やらレストランみたいないいにおいをさせてたし、
朝からいそいそとどこへ遊びにいったんやろ。

って思っていたら夜に帰ってきました。

がび~ん。
今日は授業だったんだって。
良い匂いは試作品、もちよりで作ったんだって。

しかも振替休日と思ったら、今日は本当の祝日、体育の日でした。
ハッピーマンデーはちょっと減らした方がいいと思う。
ハッピーフライデーなどもうきうきするんだけど。

コメント

おはようございます

私も思っています。ハッピーマンデー法はあまり好きになれません。
何のための祝日か、その意味も含めて薄れて解らなくなるので・・・

へそ曲がり

根性がくさてってヘソが脇によっている変人の僕は、世間一般の社会生活人の連休など無縁なので土日祝に混雑が集中してくれるのをありがたいと思うひねくれ者です。
特に観光地など、渋滞・混雑してくれると平日が楽になるのでありがたい。

きっと天国には召されない性悪者だと自負しています。

>すーさんへ

日本人は記念日が好きなはずだったのに
どうして母の日、父の日的な休日にしちゃったのでしょうね

>くじびきはずれさんへ

連休の前後の平日は人の動きが少ないですか?

警報

今日、県下に暴風警報が出たので学校が休みでした…
ハッピーマンデーは月曜日の授業が減るので学校としては大迷惑って聞いたことあります。

>かちゃにゃん

ご無沙汰してます。いつのまにか、小かちゃは小学生なんですね。
こっちらへんでは一週間の時間割の中に
休日になることの多い月曜日を振り分ける時間があります。
そんなややこしいことをしなくとも
「月曜日が休みの週はお弁当をもって土曜日にきなさい
月曜日が平日の週は半日授業で総合学習をします」
とすればいいのですよ。

ハッピーマンデーで得をするのは
いったい誰なのでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME