ダイソン - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ダイソン

dc48_a01.jpg

新しく買ったダイソンの丸っこい掃除機を使ってみました。
名前もあります。
ダイソンボールDC48モーターヘッド

音:大きいです。
前機種より静音になったらしいです。
それでもデカいです。
音が大きいと、パワーも大きいような錯覚がします。
今まで使っていた国産メーカー品と同じくらいに大きいです。

重さ:かるかる。
本体の重さは他メーカーと変わらない2.8kgくらい。
でも、持って歩くベッド部分が自走してるのかと思うくらい軽いです。
本体から出たホースも付け根のところから水平に回転するのがまたいい。

パワー:ちょっと動かしただけでたくさん土埃を集めてきました。

でも15年使わないと対費用効果が出ないです。
10年で壊れてくれたらおこります。
長持ちしてね。

コメント

おはようございます

長持ちするといいですね。

15年って結構長いですね~私が今59ですからね。年齢で考えると気が遠くなるような・・・大事に使わないと大変だ~

箱にしまっておくようなものではないけれど

>すーさん
>自遊な世界さん
応援ありがとうございます。
「値切る前」だと普通の掃除機が2個買えちゃうくらいの値段でした。
前掃除機も前々掃除機も10年か10年ちょっと使えたので
こんどのは少なくとも15年使わないとと思いました。
そのころにはもっと素晴らしい掃除機が出回っていると思います。

大損(ダイソン)にならないように祈っております。。

>ぺんぺん草さんへ

そうなるに違いないって、ちょっとだけ思ってません?(^o^)

大損

>ペンペン草さん
あっ。だいそんってそういう掛詞。
買うときに気がつけばよかったです。
あとのまつり。

買わされた

自分達は使うこともないだろうけど、息子達用に。

>くじびきはずれさんへ

わっ! 
おたくのおぼっちゃまも大損ですか?!
ぜいたくな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

WELCOME