リーズナブルな金閣寺界隈 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

リーズナブルな金閣寺界隈

金閣寺

龍安寺・ランチ→歩く→仁和寺・花見→市バス→そして最後は金閣寺です

金閣寺には修学旅行生がたくさんきていまして
(ここからは推測ですが)
高校生か中学生は4人グループになってタクシーで移動します
運転手さんは、車をとめるとたちまち添乗員に変身して
教師のごとく責任をもって引率しつつ、解説員も兼任するのです
京都の観光タクシー

運転手さんによって、性格がでるというか
あたりはずれがあるというか。
金閣寺は中を見ることはできないので中身は写真掲示してあります
写真を指差しながら
「はい、金閣寺の中です。3階、2階、1階っ。一階の像のこっちの人は足利義満将軍ね。」
「次行きましょう」

この3倍の言葉で説明しやはる運転手さんもおられるのですが。

いただき

金閣寺の周辺(まん前)のレストランは、さぞかしぼったくると思うでしょう?
それがね、お安いのどすえ。

別の時期に入ったレストランなのですが、
金閣寺のまん前の「いただき」というところでは
このメニューを一人前1000円ほどで食べさせてくれました
ハンバーグに揚げ出し豆腐が乗っかった定食と、柔らかステーキ丼です。
いい雰囲気のお店でした。
揚げだし豆腐ハンバーグ  ステーキ丼


それから、金閣寺道のバス停近くの喫茶店(カレーもあるでよ)では
なんとコーヒーが300円でした。
今どき、ブレンドコーヒーが300円なんてありえない!
豆乳プリン抹茶アイスのせが500円でした。シフォンケーキは300円ね。
抹茶豆乳ぷりん

店の名前を覚えていなくて申し訳ありません。
場所なら覚えています
金閣寺道のバス停の真後ろ(F)じゃなくって、自動販売機のあるビルのところ。

大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME