これは夏休み末期ですわ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

これは夏休み末期ですわ

今朝、6時前に屋外へでて、ふと考えました。
昭和の夏はこんな気候だったかな。

お盆もすぎた夏休みの最後
もしくは二学期の始まった直後
きょうみたいな気候ではなかったですか?

朝6時、7時ごろはちょっと涼しく
もちろん熱帯夜なんてなかったし
ラジオ体操なんかすると気持ちよかったりします。

日中はそこそこ気温もあがり30℃になったりして
でもクーラーなんか使わなかった、扇風機で充分。
お茶なんか水で冷やして「冷たいお茶」と呼んでいたし。

8月が今日みたいな気候なら、ちょっと蒸し暑いけど許してあげる。

コメント

つい出来心

昨日はクーラーを入れてしまいました。

実は今日もチョビッと。

>くじびきはずれさんへ

今日も暑かったですね。
でもつぶやいたらとたんに、夕方から涼風がふいてきました
明日の朝は20℃をわるかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME