郵便サービスよりすごいかもしれない - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

郵便サービスよりすごいかもしれない

10/4(金)発送のメール便が10/7(月)の朝になってもとどきません。

どうなっちゃったんだろう。
ちょっと心配。

でもクロネコヤマトメール便は、伝票番号を入力したらネットで所在を追跡できます。
お茶の間にいながらにして、受付時間など気にせずにネットで探せます

なんて便利なんだ。

そして、それでもわからなかったら
最寄りのサービスセンターに電話できます。

伝票番号を伝えると、
それはもう最後の配達員さんの手に渡っています。
到着はもうすぐですよ~
ですって。

PCの机から体を45°ひねるだけで、
私に届くメール便がどうなっているかわかっちゃいました。

ほんとうに便利。
メール便を見直しました。

ネットでは配達中。
まさにその時間に追跡していたみたいで、その後メール便はポストに入っていました。

コメント

そのうち地図上に表示されるかも知れませんね

>自遊な世界さん

おはようございます。
ほんま、ほんま。
そんな未来が想像できるくらい現実味をおびてますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

WELCOME