日本酒アイス - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

日本酒アイス

日本酒アイス

今西酒造さんの店頭でみつけた看板です。

日本酒アイス。
気になる。

地酒の三諸杉が入っている。
ドライバーは食べたらダメ。
ますます気になる。

あとから来た女性連れが豆腐ミルクを注文していました。
わー!豆腐だ!
大変うけておりました。

日本酒アイス。
なんで名前を日本酒ソフトにしなかっんだろう。
アイスっていったらカップアイスかジェラートを連想してしまいます。
でも写真を見る限り、ソフトクリームです。

大神さんまで2㎞。
走って往復できる距離です。
もうちょっと涼しくなったら食べに行こうかしら。

コメント

食べましたよ!

おっしゃる通り、「日本酒ソフト」 が良いですね!
食べるとやはり日本酒の香り・風味がします。
『美味しい!』 って ビックリするほどではないかな

「ドライバーは食べたらダメ。」 って書いてました?
アルコール分入ってる感じしなかったけど・・・
と言うより、すぐに車に乗ってましたが・・・

>しまきちさんへ

言葉通りにかきますと、こうです。
「アルコールが入っていますので、未成年者お車の運転をされる方、アルコールアレルギーの方はご遠慮ください」
きっと奈良漬けレベルなのでしょう。
販売側としてはいちおうリスク回避しておかなくてはなりませんものね。

このごろ往復5キロくらいは徒歩移動にするかどうか迷います。
イベントにも走っていくか車でいくか少し迷いました
老翁をお送りできたので、車で行って正解だったと思っています

お世話お掛けしました。

送って行っていただいたのですか!
お世話お掛けしました。
ご主人さんも楽しんでくださいましたか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME