映画館貸切 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

映画館貸切

IMG_4480.jpg

「ティファニーで朝食を」
映画館でリバイバルしてたのを今夜、みてきた。

色がついてた。

やたらポイポイたばこをポイ捨てしてた。
電話機がものすごい化石みたいな形をしているわりに
オードリーの着ていた洋服はステキにかっこよかった。

日本人がちょこちょことでてくる。
同じアパートの上階の日本人の男、ユニオシ氏はちゃんとネイティブな日本語でセリフをしゃべってた。
着物の下にパッチをはいて、足袋をはいて床に布団を敷いてねていた。
黒縁メガネ。上歯茎がぐぐっと外にでていて、出っ歯。下あごがない。
50年前、日本にこんな男性がうじょうじょしていたとは思えない。
50年で骨格が変わるわけない。

それよりなにより。
待てど暮らせど、客は入ってこない。
娘を誘わなければ、あやうく一人ぼっちになるところだった。

貸し切りになっちゃったので
あーだこーだとしゃべりながら
家でテレビをみるようにくつろいで映画をみました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME