「わ」ナンバーのゴミ収集車 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

「わ」ナンバーのゴミ収集車

昨日の朝、橿原市で遭遇したできごと。

朝の8:30。
路地で前を走っていたのが資源ごみの回収車です。
どうやら古新聞の日のようで
止まっては運転手が降りて、玄関前に出してある古新聞の束を
調子よくぽいぽいと2トントラックの荷台に放り投げています。

車が止まったり進んだりするので、後ろから私はずっとみていました。

あり?
市の委託業者かなにか知らないけど、車のナンバーが「わ」。
低床2トントラックはレンタカーか?

よく考えたら、資源ごみ回収を一人でやることはないし
市の職員なら制服を着ているはずだし
これ、資源ごみ泥棒ではないのかな?

その後、「わ」ナンバーはあっちへいったりこっちへいったり
せわしなく動き回っていましたが
急にUターンしてきたと思ったら、本物の回収車と鉢合わせだったのでした。

ワルモノは、古新聞を山盛り積んで消えました。
ホンモノの方は、さっぱり古新聞が集められずがっかりです。

コメント

詐欺でなければ良いけれど

子供会とか自治会の廃品回収には行政区によってKgあたりの補助金がバックされる仕組み。

横取り搾取されるとリサイクル料と補助金の両方が還元されずに草臥れ損。

委託業者であることを祈りたいです。

>くじびきはずれさんへ

祈りはおそらく届かないと思います(-"-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME