ノンアルコール飲料 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ノンアルコール飲料

今日お買い物で、レジの張り紙をみて驚きました。
当店では未成年の方に
アルコールはお売りできません。

の下に

当店では未成年の方に
ノンアルコール飲料はお売りできません。




あり?



ノンアルコールをうたっている商品でも
わずかにアルコールが含まれているものもあるから?

じゃなくて、ノンアルコール飲料を飲むことが
飲酒のきっかけにつながるからだそうです。

客の中には私と同じことをきいてくる客と、もう一種類
どうして酒税がかかっていないのに、
ノンアルコール飲料は値が高いんだと怒る客がいるんですって。

コメント

alcohol free

だいぶ前、家内が入院したとき、

わたし   「ビールはダメですね」
看護師さん 「( ̄△ ̄#) だめっ!」
わたし   「ふじゃ、ノンアルコは?」
看護師さん 「う~ん…… ダメです。」

>かっちゃん

おくさん痛風で入院したとか?(^o^)
ん?かっちゃんが病室でノンアルを持ち込む許可?
病院って患者とその家族の楽しみをうばうのに悦びを感じるところよ。

室井佑月さんは、息子の運動会でウーロン茶のペットボトルに
いい気分になれるお茶を入れていったそうです。
リゾートホテルのプールサイドには水のペットボトルに
焼酎を入れて行ったそうです。
運動会のは単なる酒飲みの話だけど、ホテルのはケチだから(^o^)
ちょっとその場を離れた隙に
飲み残しの水と間違えられて処分されたと怒っていました。

おはようございます

>当店では未成年の方に
>ノンアルコール飲料はお売りできません。
の表示は見たことありませんでした。

ということはノンアルコール飲料は利益率が高いのかな?

>すーさんへ

おはようございます。
そういう視点で考えたことはなかったです。
利益率高いに違いありません。特需ですから。
特別な場合を除いて、家飲みするのにノンアルは要らない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME