池井戸潤 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

池井戸潤

ちまたではテレビドラマ半沢直樹が話題をかっさらっています。
「倍返し」が流行語になってます。

原作をかいているのは池井戸潤。
そのような名前、きいたことある。
そうそう、一年ほど前に彼の小説を読みました。

一年前の私のブログ ルーズヴェルト・ゲーム

思い出しました。
やっぱ、読んだ本のことはブログに綴っておくものです。

あのときは、たまたま野球小説に経済ものをミックスさせたのだと思っていましたが
池井戸さん、本来は経済小説がお得意だったみたいです。
ルーズヴェルト・ゲームも面白かったですよ。

コメント

池井戸潤はかなり前に「俺たちバブル入行組」を読みました。
面白かったです。
野球関連小説を書いているとは知りませんでした。今度探してみます。
私、野球関連小説を探しまくっていますのでw

ちなみに、読んだ本は最近は「読書メーター」に登録しています。

>ぺんぺん草さんへ

原作も面白かったですか
「俺たちバブル入行組」私も借りてこようかしら
タイムリーなので、順番がまわってくるのは半年後のように思います。
話は変わりますが、写真よりビデオより一行の記録がいちばん人に印象を与えるものだと思います。
私は孫が生まれたら、10年日記を始めるときめています
孫が遊びにきたとか、いっしょに何かを作ったとか
電話がかかってきたとか全部記録してやろうと思います。
私が死んだときそれを読ませて泣かせたるねん、というのが目的です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME