東京駅の裏側 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

東京駅の裏側



できたら正面から見たかったけど、
かろうじて中央線のホームで
裏側から眺めめられました。

もっと重厚感ある造りだと思っていたので
拍子抜けしました。
安っちいというのが率直な感想です。


生まれて初めて、
新幹線の自由席を利用して帰ります。

特急券に時間指定がありません。
ということは、ホームの番号も分からない。

「大阪・名古屋」の案内をみて適当にホームに上がって
発車間際の列車を見送ってしまったら、
次がなんとひかりが30分後!!
隣りのホームではなんと60分後にこだま!!

京都へもどる便がそんなまばらな分けない
そう気づいて、違うホームに移動したら
またまた発車間際の列車がありました。

今度は飛び乗って
動く列車の中から自由席まで移動して、
空席を見つけてお弁当をパクついています。

バカですねえ

コメント

わたしも^^;

やったことあります
あせりますよね~

ホームがいくつもあるし、階段のぼったり下りたりでくたくただし…
ぷは~っと言ってしまう気持ちわかりますよん(*^。^*)

やっぱりですか!?

>mikeさん

思い出すと、指定席を使うときには
電光掲示板で自分の便をたしかめてからホームに上がっていました
どれでも自由に乗れっていわれたら困ってしまう・・・。
「〇時〇分発ののぞみ〇〇号自由席」という買い方をするんだと思ってました。

〇〇番線

東海道新幹線の東京駅は14番線~19番線、新大阪駅は20~27番線。
もっとややこしいので京都発着の方が楽です。(^^ゞ

京都はいい

>くじびきはずれさんへ
そのかわり、発着があわただしいです(^o^)
その情報、もうちょっと早くに知っときたかった(;_;)
帰ってから調べると、最初のホームでやりすごした列車の次が
ホームを換えて実際に乗って帰った列車だったみたいです。
タイムロスなしでよかったと思っています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME