デジタル時計 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

デジタル時計

普段愛用している時計が止まったので、電池交換してもらいに
最寄りのメガネ屋さん、セラヴィヨシカワさんへ行きました。

そして叱られました。

まさか、炎天下の汗をかくようなところでこの時計をしてませんよね?
屋外で夕立にあいびしょ濡れになるとかないですよね?
これはドレスウォッチですからね
10気圧とか5気圧防水の時計もひとつ持ってくださいね

静かにおっしゃるけど、目が怒ってます(^o^)

うぉぉ。
昨年、高校野球奈良県大会決勝戦も準決勝戦もそれでみにいった。
タイガースのウエスタンリーグもいった。
犬の散歩もジョギングもぜんぶ、これ。
セイコークレドールは軽くて薄くてぜんぜん壊れません。

さっそく反省しました。

必要なものを買うのにためらいは不要。
デジタル時計を購入しました。
5気圧防水なのだ。時計といっしょにお風呂に入れます。

思えば、デジタル時計ってはじめてつけます。
いちおう時刻と日時は調整しました。
あとは取説の紙をみて、PDFブックをみて・・・。
難しすぎる。わからんかった。
明日、タイマーとアラームに再チャレンジしてみます。

デジタル時計



腕のキズは、ナスビを炒めるときに脂がはねてヤケドした痕です。

コメント

おはようございます

>腕のキズは、ナスビを炒めるときに脂がはねてヤケドした痕です。

こちらの方が気になりました。主婦ですねと!

それより

☆何ちゅう時間に・・・
☆意外と日焼けしてないんだ・・・

直感的に ふたつ 思いました。

おはようございます

>すーさん
主婦です。
ヤケドはあわてて冷やしたけど水泡ができました
いまはその水泡がカサカサになってはがれたところです。

>くじびきはずれさん
そうですか?
腕ばっかりどんどん黒くなってきています。
こんな時間だからこそ、ゆっくり時計をいじれます。
そんなことってありません?
買ってきたらすぐに荷ほどきしていじるか
あとからゆっくり本気でいじるか。

デジタル時計

さすがに、ゼンマイ仕掛けの柱時計はもうありませんが、
デジタル腕時計はした事がありません。
というか、もう何年も腕時計をしていません。
携帯を持ち始めてからはもっぱらそちらに頼りっぱなし。

なぜか?
調べた事はないのですが、私金属アレルギーなんです。
高校の時、夏になるといつも手首に水ぶくれが出来たり、
赤くなったりしたのは、そのせいだと思っています。

おされやね

asicsのChallenge Regular !
さすが、ランニングLADY (^^)

わたしも冠婚葬祭以外は、仕事からレジャーまでおんなじのんだわ。
慣れた時計は身体のいちぶやもん。

おはようございます

>小夏さん
たいへんですね。夏は日光と汗も刺激になるのでしょうね。
義妹も金属アレルギーです。
メガネもネックレスも指輪もだめです。
彼女の場合、メッキがだめだそうで、24金やプラチナならオッケーだそうです(^o^)

>katsuhikoさん
二晩たっても、使い方が理解できない(-"-)
デザイン上のロゴと思っていたものが文字だと判明しました。
老眼ってこわいです

おおーそうなんやー
ワタシが奥で電話している間に、あいうえだぁさん、怒られたんやー

>ひろみさん

そうなんです。怒られちゃった。買っちゃった。
おかげで時計を気にすることなく甲子園応援できました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

WELCOME