鉄砲とりす - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

鉄砲とりす

桧原神社

二日続けて早朝というには恥ずかしい時間の朝に、檜原神社へ行きました。
檜原神社は我が家から真東へ3キロいったところにある、
山辺の道沿いの静かな社です。

野生のリスを見ました。

木に登って実を食べています。
ちっこくて、見つけられたのが奇跡です。

先に参拝にきていた女性に教えてもらったから
見つけられました。
毎朝、リスはここで木の実をたべているそうですよ。

道中には、鉄砲を持った人が何人もウロウロしています。
真剣の銃をみたのは初めてです。
それを皆さん一本ずつ持っています。
八重の桜の綾瀬はるかさんが持っていたような銃でした。

猿ですか?
と尋ねたらカラスだそうです。

猟友会の人たち、私が言ったサルという言葉に反応してました。
口々に「さる」「サル」「猿」「でた?」「みかけた?」「どこで?」

もうたいへん。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME