デジカメ壊れる(-"-) - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

デジカメ壊れる(-"-)

レンズの傷

デジカメで写したものに曇りがあるので
汚れかと思ってレンズをせっせと磨いていましたが
レンズに大きなキズがついていました。

再起不能です。

ロングラン保障期間中ですけど、以前に一部使ってるし・・(-"-)
「なんにもしていないのに、レンズにキズがついている」って通用するわけないし。

iPhon4Sにしてから、キレイに撮れるようになったので
デジカメはもう要らないかな~
なんて思ったけど、
撮り比べしたらその差は歴然。
同じ倍率で縮小しました。
スマホの方が画素数は大きいということですよね。

やっぱり新しいデジカメを買おうと思います

スマホ
デジカメ

上、iPhon
下、デジカメ

デジカメは緑がきれいです。





スマホの流れ橋
デジカメ流れ橋

上、iPhon4S
下、デジカメ

デジカメは空の色もきれいです。



コメント

どうも

明るさ設定の差 だと思うんですけど。
シャッター速度の関係で遅い方が被写界深度が深いからかも?
でもレンズの傷は致命的ですよね。

ところで、この2~3日前からコンデジが姿を消してます。
どこかでポシェットごと落として来たような?
やっぱり新しいノン、買わんとあきませんやろか?

餅は餅屋

そうそう、ガラケー時代からずっと写真の綺麗に撮れるやつって機種を決めてきましたが、やっぱりデジカメには勝てませんね。だからデジカメも手放せないです。

>くじびきはずれさんへ

こんにちは。
レンズの表面を指でなぞると、キズが爪にひっかかります。
やっぱり新しいのん、買わなきゃ。お互いに。
落としたかもしれないコンデジには大切な画像はなかったんですか?

>ゆかこさんへ

こんにちは
やっぱりデジカメですよね。
でも最近、売れなくなってきてるんですってね。
私も、重いからついスマホだけでいいかなんて思ってしまいます。
今度買うときは、薄くて軽いのを探します。
今のレンズをダメにしちゃったデジカメは、10倍ズームで
コンパクトデジカメにしては厚く重かったんです。
まだ、3年しか使ってないんだけど・・。
もったいないですね。

今日はセラヴィヨシカワさんで、
夏や、アウトドアには、濡れてもいい10気圧防水の時計を一つもちなさい
なんて言われちゃったところだし、二つもどのようなご褒美に買えばいいのでしょう。

ご褒美?

必要なものはご褒美とは関係なく買うことにしましょうよ!って人には簡単に言えますけど(笑)

PCに

毎回取り込んでSDはいつも空にしてあるのですが・・・
ほんま どこで失くしたんやろ?

安くて高性能なのがあったら  そうか、自分が買いはるわな。
情報待ってよっと。   
とりあえず「コンパクト」でないデジカメがあるので。

必要なもの

>ゆかこさん
節約上手の人がたしかこう言っていました
買い物したものは「消費」「投資」「不要」の三つに仕分けしなさいって。

欲しいものがみっつあります。
デジカメ。10気圧防水の時計。
最後の一つは更新するたびに上書き保存してくれるバックアップ専用SDカード。
欲しいものが全部手に入ると思うなと子供のころから教えられてきました。
消費かな~、投資かな~。不要じゃない。

さすが

>くじびきはずれさん
SDが空なら、よかったですね。
さすが、用意周到。
いつ失くしてもよいように備えてられるんですね。
新しいのを買ったとたんにみつかるかもしれませんよ。

呆け

アラ還として一番恐れていることを ・・・

車の中、机の回り、倉庫のアチコチ  何回も何回も チェックしていて
それでもまだ出て来そうで ・・・
実のところそれが怖くてすぐに次のが買えないのです。

見抜かれてたかぁー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

WELCOME