せんじ肉 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

せんじ肉

せんじ肉砂ずり

先週末、広島へ行きました。
帰り道、ビールロング缶とおつまみを買って新幹線にのりました。

これ、おいしい!

売店にぶら下がっているのをみてビビっときました。
焼き鳥は砂ずり塩焼きが一番おいしいと思うから
迷わず、砂ずりを選びました。

見かけは、孵化したばかりのツバメのヒナみたいで
決して美しい姿ではありませんが
干しホタテに匹敵の美味です。

メーカーさんをさがしました 大黒屋
広島ローカルでは遠足おやつの定番なのかな

遠足の定番といえば
子供のころの遠足や、今でもバス旅行のおやつには
都こんぶ(酢こんぶ)が必ずセットされています。
旅行に出かけたときしか食べないおやつです

コメント

砂ずりは

砂ずりは好きやけど、なんというもののたとえ ((+_+))

新幹線の中で缶ビールとこれって時間が持つんですよね~

おはようございます

>くじびきはずれさん
砂ずりは、もともと鶏から出来ていますから(^^)v

>自遊な世界さん
ちょうどいいですよね~
はじめて食べました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME