恵みの雨 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

恵みの雨

きのうからの天気予報通り、未明からどしゃ降りが続いています。
あんまり降り過ぎて災害がおこるのは困りますが、私には恵みの雨。
きょうは朝からごろごろ転がっています。
寝転んだり、居眠りしたり
たまっていた雑誌や会報誌などを読んだりしてリフレッシュです。

今日は嬉しいことがありました。
我が家で使っている洗濯石鹸は粉です。
汚れ落ちがいいという液体洗剤や香りがウリのものを使ってみたいと思っていますが
いただきものの粉石鹸がたくさんたまっていて
それを使いきってからでないと、液体石鹸を使うことはできません。

さすがに粉石鹸はコンパクトタイプを使っていますが
使っても使っても、どこから補充されるのか
使い尽くせません。

それが、今日、最後の一箱の底がみえたんです。
いよいよ液体せっけんデビューします。

コメント

あちこちで

川の支流へ流れ込む水路が満水を超えて、田んぼや畑が冠水してました。

天理・田原本・郡山。
そちらは「恵みの雨」で済みましたか?

必要な人には必要でしょうが私は雨は大嫌いです。
早く夏になって欲しいです。
夕立は許せますので。。
最近、粉石けんて使ったこと無いです~。

>くじびきはずれさんへ

近隣でも水がついてましたか。
知らぬとはいえのんきなことを言ってしまいました。
少なくとも自分には恵みの雨でした。
別に肌がうるおうとかじゃなく、ごろごろする理由になったので(^o^)

>ぺんぺん草さんへ

そうですよね
濃縮液体洗剤のCMをやるようになってかなり経ちますもんね
液体と粉末とでは使い勝手はどうなのでしょうか
そりゃあやはり液体の勝ちですよね
我が家ももうすぐ液体化です(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME